緑のマーチ、青の作業着

どうも、毎日の服装に悩むエモトモエです。

だいぶ暖かくなってきましたね。
保守的な性格なので、周りと比べると厚着な方の格好で出かけています。

さて、先週日曜4月8日、『緑のマーチ』を公開しました。
皆さん視てくれましたか?

今回のMVごっこ案は比較的スムーズに出てきました。
「緑」って入ってたからかな。

MVごっこ紹介ページにもあるけど、撮影に使っている大きい筆は手作りなんです。
ホームセンターで竹を買って、良い長さにカットしてもらって、
その先に針金を使って毛糸を固定してみました。
書道パフォーマンス用の筆を買おうかとも思ったんだけど、「手作り」ポリシーの遂行と経費削減です。
筆で落書きをしている大きい紙も、お店で買える一番大きいサイズの用紙を何枚もテープで繋ぎ合わせて作ってます。

それから、渋谷の撮影は「ほぼ人がいない」って聞いてた元旦の早朝に行ってみたんだけど、
普通に人は歩いてました。結構映ってますね。気にしないことにしました。

もうそれは諦めたから良かったんだけど、それより何より、寒かった!!!
これは暖かくなってからの曲だね~、ということで、映る時は軽装にならざるを得なかったんだけど、
ほんとにおへその中まで凍るんじゃないかと思いました。
休憩にとマックで飲んだミネストローネの美味しかったこと…!



本番以外はこんな顔になってました。

 

ちなみに、筆を持っている時に私が着ている青い作業着は、
高校3年生の文化祭(まさに初期のブログで「ヌレボー誕生話」としてネタにしたあの文化祭)の時、
クラスの出し物で発表した”ストンプ”の時の衣装でした。

ストンプって、伝わる人はどれくらいいるんだろうね。
ちょうどその前の年に一つ上の先輩たちが確立させたような、目新しい出し物でした。
バケツとかホウキとか、鍋の蓋とかそういうガラクタみたいなもの楽器みたいに使って、
音楽に合わせて踊りながら音を出したりする…みたいな説明が難しいモノです。
当時の私はHigh School Musicalの曲に合わせて鍋の蓋をシンバルみたいにカンカン叩いてました。
楽しかったなぁ。

 

ということで、そんな感じの『緑のマーチ』、たくさんの人に聴いてもらえたらいいなと思ってます。
あ、YouTubeに寄せられるコメントも、返事はできてないんだけどちゃんと見てます、喜んでます。
皆さんの応援を励みに頑張りますので、よろしくお願いします~!

 

おしまい