MVごっこの初挑戦、弾丸江の島旅

どうも、花粉の呪いから解き放たれつつあるエモトモエです。

この前、新曲のMVごっこ撮影に行ってきました。
人の多い海が良かったので、場所はサクッと江の島に決まりました。

金曜日の仕事終わりに電車で向かう江の島=わくわく!!

というのも、今回は夜の撮影がしたかったんです。
そういえば夜の野外で撮影したのは、サンデイモーニングの公園以来かも。
ほんとにちょうど1年前くらいだ…。

それで、あの時はスマホの小さなライトと街灯だけに頼っていたんだけど、
今回は照明を用意して挑んでみました。

夜の海って真っ暗だよね。私は夜の海を見るとからだがすくみます。
ただ真っ暗な部屋とかは大丈夫なのに、夜の海になると動悸がしちゃう。

そんなくらい真っ暗な海で、初めて照明をつけて綺麗に照らされた時の感動と言ったらもう…!!

持ってきたのはそんなに大きなものじゃなかったし、少し不安ではあったんだけど
まあ見事に被写体(私)を照らし出してくれました。
ちゃんと機材を用意したら、こんなにちゃんと撮れるんだねって気持ちになりました。

そして次の日の朝も同じ場所で撮影しました。
見て、この恵まれた天気!!!



撮影を終えた数時間後にはサーファーや観光の人々が思いのほかたくさん来ていました。
早めの時間に撮っといてよかった。この辺りの人気なめてた。

今回撮影したのはまだ1部のシーンで、これからまた撮影を重ねるのだけど、
肌寒さに負けず頑張ったこの映像は後々MVごっことして完成させて公開するので、楽しみに待っていてください。

そして撮影が終わったら江の島のほうへ行ってきました。
もうこうなったらハレバレとした気持ちで観光です。
4月の土曜の午前中だけど、ここもまた人でいっぱいでした。

ちなみに私のおすすめ江の島グルメは堂々一位でしらすパンです。
丸いドーナツみたいなパンの中にしらすとチーズクリーム?が入っていて、ほんのり甘くて本当においしい!
これが食べたいから江の島に来たようなもんです。
秒でかぶりついたので、しらすパンの写真は撮り忘れちゃったけど、
橋を渡って左に歩くとある、こんな外観の「とびっちょ」というお店で買えます。



イートインでは色んなお料理があるみたいで、大行列ができてました。

ちなみにしらすパンのとなりにしらすコロッケも置いてあったので、思わず合わせ買いしました。
中が黒くて面白かったのに、またこれも写真に撮っていないのよのね。。。
でもおいしかった!

それから軽くお昼ご飯を食べて帰るという、観光!っていう感じの滞在ではなかったけど、
目的の映像も思ったよりきれいに撮れたし、食べたいものも食べられたし、大満足でした。

そして案外江の島って近い。また行きたいな。