二つの月

二つの月

MVごっこNo.011 【公開日】2018/06/08 【撮影場所】江ノ島周辺など 【歌詞】夜空に光 キャンドルの月 どうせ意味はないのに眺めている ほんとの気持ち やっと君に言えそうだよ ダーリン、君も見てる? 本当に綺麗、今日の月は。   どれくらい念じたらそんなことになる? 細く長い涙の跡の天の川 塩辛い味はもうたくさん、報われたい  飛んだイルカの水しぶきに顔を濡らす あの場面を一度きりのものにしたくない  連なる想いと満天の星を 無理やりこじつけて今日にしよう ほんとの気持ち やっと君に言えそうだよ ダーリン、君も見てる? 本当に綺麗、今日の月は。   見たくないものは見たくない それでも確かめたい 本当は私から言いたくない 聞きたくない返事かもしれない それでもいい。  あの写真を見てるだけじゃ、 もう物足りない。   間違いじゃない 今日を逃せばこんなにも素敵な夜はない 今日がふさわしい やっと君に言えそうだよ 二つの月を一つに  夜空に光 キャンドルの月 どうせ意味はないのに眺めている ほんとの気持ち やっと君に言えそうだよ ダーリン、君も見てる? 本当に綺麗、今日の月は。
MVごっこNo. 011
公開日 2018/06/08
撮影場所 江ノ島周辺など

歌詞を見る

いきさつ

楽曲制作について
最初にサビの上がっていくメロディを思いついたところから広げていきました。

動画制作について
二つの月という夜モチーフのタイトルだったので、夜の撮影をしよう!と決めました。

全体的に歌詞に近いテーマで製作してみました。

がんばったところ

楽曲制作について
Aメロで「歪んだギターが刻むことでずんずん進んでいく感じ」を出すのに苦労した。

動画制作について
夜の海での撮影。夜の海での撮影。

背後に迫る真っ暗闇の恐怖との闘いでした。

よかったこと

楽曲制作について
メロディが強い曲になったんじゃないかと思います。

動画制作について
今回から撮影する映像のサイズを大きくした関係で、新しいソフトでの編集を余儀なくされたけど、割と色んな機能を使ってみれたこと。

まだたどたどしいけど、今後に繋がるいい機会になったと思います。

「二つの月」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。