サッカーの試合って初めて見たよ

あぁ…週1と意気込んだにも関わらずまったく筆(指?)が進んでいないエモトモエのブログです。

嘘、もう前回の記事から1か月も経ってる…。

書きたいときに書けばいいじゃないかとも思うんだけど、
数は少なくとも読んでくれている人はいると思うし、
そういう人にはちょっとでも楽しいとか暇つぶしに有効くらいには思って欲しい。

しかしそれに見合うような体験が私にあるだろうか…。

・・・

無くても書いてみりゃいいのか。

ということで、今回は非常にのほほんとした日記のような回です。
あれ、ブログってそういうものなんだったっけ?

 

今、ワールドカップが開催されてますね。
私の大好きなRADWIMPS※1 がテーマソングを歌ってたりするのね。

私はスポーツに対する関心がすごく薄くて、
ワールドカップが4年に1度あるってことすら曖昧なほどの知識。
もちろんテレビですら見たことなんてなかったんだけど、
「サッカーあるんだってね」とカワサキに話したら
「見てみようか」と返ってきたので、日本の最初の試合を二人で見たんです。

私は一人だと、ふわっと思うには思うけど、「まぁ、」とか「いや、」って感じで
だいたい具体的に考えるところまで行かずに終わっちゃうから、
こう言われなかったら何のアクションも起こらなかったと思う…。

で、買ったばかりのマニフレックスのマットレス※2 をソファにしながら観てたら、
日本が開始12分でPKで点入れたわけですよ。
割と熱心に見てると初心者の私でも「うおー!」ってなるもんで、
思ったより盛り上がりながら楽しく観れました。

そして1回観ちゃうと最後まで応援したくなるよね。
最初の以外は時間が遅くて、観られなかったりほぼ眠りながらだったりしたけど、
朝起きたら「どうだったのかな」って検索するくらいになってました。

あんまりルールも理解してないし、テクニックの知識もないけど、
「危ない!」とか「がんばれー!」って気持ちになるのが純粋に楽しかったです。

それと、個人的にグランド?の周りの電子掲示板がすごく気になった。
あんなに太陽の光に当たってるのに、きちんと読み取れるのってすごくない?
そしてテレビばりに滑らかな動きをするパネルがあんなにたくさん張り巡らされてるのすごくない?
電子掲示板の画面ってカメラで撮ってもあんなに綺麗に映るものなの?
科学の進歩ってやつなのかしら…ちょっとわくわくした。

あと審判の動きね。
サッカーボールを追って、選手の動きを目で見て確かめなきゃいけないのに、
決して試合の邪魔になってはいけないプレッシャーって半端ないだろうな。
私だったらとりあえず何回かコケるな。

みたいな楽しみ方もしてました。
日本の試合はもう見れないけど、トーナメントはまだ続くんだよね。
最後の決勝くらいは、ちょっと観たいかも。

という気持ちになるような、素敵な観戦デビューになりました。

あ、アイキャッチは30秒で書いたカワシマボーです。



 

さて、2018年も半分が終わったわけですが、数日後には7月8日がやってきます。
ヌレセパ新曲公開Dayですよ!
またまた気合の入ったモノになっているので、ぜひぜひチェックしてくださいね!!

おしまい

 

※1 RADWIMPS
そういえば6月20日に横浜アリーナにライブに行ってきました。
こういうのブログに書けばいいのにね!
でも1人で行って、ぶわーっと跳ねて、すんっと帰ってきちゃったの。
ぜんぜん思い至らなかったの。
今度RADWIMPSについて書こうかしらね。

※2 マニフレックスのマットレス
引っ越してから今までお布団で寝てたけど、マットレスにしようってなって奮発しました。
素晴らしい寝心地。10年へたれない保証がついてる。10年後には31歳になってる。