いいじゃんサムネイル

いいじゃん

MVごっこNo.012 【公開日】2018/07/08 【撮影場所】汐留、お台場、恵比寿、墨田川、etc 【歌詞】天気なら雨だっていいから出掛けよう 気分転換だって必要さ  真っ青な傘さしてイメージは青空だ 多分何だって気の持ちようさ  ありがちな若い悩み ぶら下げて歩けば お気に入りの小説の主人公みたい 満更でもない  理想としていた未来には程遠い体たらくだって まぁいいじゃん まぁいいじゃん そんなことどうだっていいじゃん  したくないことはしないでその後痛い目を見たって まぁいいじゃん まぁいいじゃん そんなことどうだっていいじゃん いやいや よくないじゃん!  センスなら無くたっていいから 歌ってみよう ひょっとして天才かもしれないぞ  真っ黒な服を着てイメージは ロックンロールスター そりゃもう何だって思うがままさ  決められた暗い孤独 耐えかねているなら お気に入りの音楽が 吹っ飛ばすから ヘッドホンをつけな!  子供みたいに駄々こねて 甘いこと言い続けたって まぁいいじゃん まぁいいじゃん もう!許してくれてもいいじゃん  嫌いなものは押しのけて 好きなものだけ集めたって まぁいいじゃん まぁいいじゃん もう!許してくれてもいいじゃん いやいや よくないじゃん!   理想としていた未来には程遠い体たらくだって まぁいいじゃん まぁいいじゃん そんなことどうだっていいじゃん  したくないことはしないでその後痛い目を見たって まぁいいじゃん まぁいいじゃん そんなことどうだって  子供みたいに駄々こねて 甘いこと言い続けたって まぁいいじゃん まぁいいじゃん もう!許してくれてもいいじゃん  嫌いなものは押しのけて 好きなものだけ集めたって まぁいいじゃん まぁいいじゃん もう!許してくれてもいいじゃん いやいや よくないじゃん!  いやいや よくない訳ないじゃん!! 
MVごっこNo. 012
公開日 2018/07/08
撮影場所 汐留、お台場、恵比寿、墨田川、etc

歌詞を見る

いきさつ

楽曲制作について
5年くらい前にできた曲です。
当時好きだったロックンロール・リバイバル、ブリットポップ等をイメージして作っています。

今回はオルガン入れたりしてヌレセパ用によりポップにアレンジし直しました。

とても気に入っている曲です。

動画制作について
「自信のある曲だから、受けの良い動画にしてほしい」と難題を持ち掛けられたので、スパッとはいかなかった。。。

たぶん、このスタイルの案は1番のサビの2カットを思いついたことが発端のはず。

がんばったところ

楽曲制作について
リードギターの演奏。

久々に楽しく暴れたおしています。100テイクぐらいやりました。

動画制作について
構想。構想。構想。撮影。撮影。撮影。撮影。撮影。編集。編集。

撮影場所はヌレセパ史上最多。恐らくカット数も。着替えの数も!

編集は、ふき出しってどうやって作るの?というところからでした。

結局、丸と三角を組み合わせたので、正解だったかは定かじゃない。

よかったこと

楽曲制作について
オルガン。

引っ越しして以来エモトのシンセサイザーに時々触っているのですが、ようやく鍵盤を自分の曲に使うやり方が分かってきています。

動画制作について
焼き鳥がおいしかった。ハイボールが飲めるようになってることに気付けた。

「真っ青な傘さしてイメージは」から「青空だ」のシーンは、気持ちよく繋がってうれしかったです。

「いいじゃん」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。