『いいじゃん』MVごっこの話

終わったーーーーー!!
ついに公開、新曲『いいじゃん』です。

まだ見てない人のために動画も埋め込んでおくね。





 

さてこのMVごっこ、この記事でのエモトモエのコメントでお分かりの通り、制作には随分と苦労しました。

だいたいの場合、最初に思いついたシーンをベースに構想を広げていくんだけど、「理想としていた未来」と「ほど遠い体たらく」の落差という一番わかりやすいところから埋めてしまったの。

“歌詞に沿う”というのは、カワサキの書いた歌詞を一度からだに取り込んで映像化するということで、しかもこの曲サビで同じ歌詞が2回ずつある。つまり2パターン必要!

激安衣類のワゴンセールのごとく、自分の中にある「いいじゃん」を奥の奥から引っ張り出しては「違う、違う」と雑に放り出す期間がありました。

 

そして、はじめの時に“一行ごとにカットを割る”という過酷な流れも作ってしまった。



こう嘆きたくもなりますよそりゃあ。

 



ちなみにこのツイートは「いやいやよくないじゃん」の1シーンですが、この前に1度”膝から崩れ落ちる”パターンでやってみたら、フローリングに思い切り膝から落ちてしばらくアザが残りました。痛かったです。

 

そうやってなんとかまとめた『いいじゃん』のMVごっこです。
あまりにきつくて途中不機嫌になった私に、何も言わず付き添ってくれたカワサキにも感謝です。

ちょっとでも楽しんでもらえていたら本当に報われます。

そして曲もすごく素敵なので、たくさんの人に聴いてもらえたらいいなと思います。


 
おしまい