VR初体験!VR PARK で筋肉痛になりました。

お出かけが続いて、ブログ絶好調なエモトモエです。

行きたい場所や気になった場所は、メモを取ることにしています。

その中にあったのが、VRパーク。私、したことなかったの、VR。でも面白そうだよね。でも買うのはハードル高いよね。だから、VRパーク。



行ったのはVR PARK TOKYO 渋谷店です。予約制で、フロアにある8つのゲームを110分遊び放題。でも、待ち時間があるから、全部制覇は厳しいです…。

体験時間の前に受付時間が30分あって、受付した人順に並んでいくから、受付時間が始まると同時に行った私達は、最初の1個は待たずに体験できました!

その最初の1個として、大きいカーペットに乗ってモンスターを倒すゲーム『SALOMON’S CARPET』をプレイしたんだけど、すごかった。リアルのカーペット自体はただ揺れてるだけなんだけど、VRメガネを装着して身体に風が当たると、垂直に上がっていくシーンでは脚がすくんだし、飛んでいくシーンでは本当に飛んでるみたいでした。高いところが苦手なカワサキは本当に怖がってました。

個人的に面白かった出来事は、二人で協力してマンションの中のモンスターを倒す『WELCOME TO PANICMANTION』というゲームの序盤で私が突然ゲームオーバーになってしまって、案内と実況をするスタッフのお兄さんが「お姉さんのゲームオーバーはシステム側のバグだったようです!」って言ったこと。いや、バグなんかい!ってなりました。VRはこれから良くなっていくタイプの娯楽かな。

でも全体的にはすごく楽しくて、行ってよかったなって思いました。

最後、『CIRCLE OF SHVIORS』というゲームでモンスターを倒しまくる私の動画で締めくくります。グリーンバックでバタバタ動く滑稽な姿を笑ってください。でも、お兄さんにはめちゃめちゃ褒められてます!!

上にあるモニターが、私に見えている世界です。



おしまい