マンネリズム

MVごっこNo.013 【公開日】2019/02/02 【撮影場所】六本木、代々木、渋谷etc 【歌詞】何度言えばわかる? それがイヤと言ってるじゃない 毎度の論争は変わらず平行線  バツが悪くなると黙って爪先見てる ないものねだりじゃない、常識の範囲!  あ、爪が伸びている こういうところに 気の利かなさが表れている…!!  あれから言わずにいるけど同じ 気持ちでいること伝わってる?  明日は朝から出かけるそうね そろそろ帰るの? もうちょっとだけいいでしょ 甘えていい人   驚きはとうに少しもない 当たり前ばっかり 「 こ こ に 極 ま れ り 」って ぐらいのマンネリズム  あぁ、髪がボサボサだ 良く見られようとか 少しくらいは思わないもんかねぇ  気まぐれで自分本位なレディ・ファースト いらんことしいの知らんこと良い いろいろ大目に見ている分たまには 愚痴ぐらい聞いてもバチは当たらない  もたれていい人   あぁ、こんなはずじゃない と思ってばかり この落とし前をどうしてくれよう かくなる上は左手の薬指に…  あれから言わずにいるけど同じ 気持ちでいること伝わってる? 明日は朝から出かけるそうね そろそろ帰るの? もうちょっとだけいいでしょ  「間抜けなところが可愛い」なんて 思ってしまって、そのまま今。 このまま朝までとは言わないから あと一時間だけ 付き合ってくれていいでしょ 甘えていい人
MVごっこNo. 013
公開日 2019/02/02
撮影場所 六本木、代々木、渋谷etc

歌詞を見る
各種ストリーミングサービスで配信中!リンクはこちらをクリック!

いきさつ

楽曲制作について
とっておきの1曲です。上出来だぜ!

歌詞の「いらんことしいの知らんこと良い」は「お前の母ちゃんでべそ」みたいな相手をからかう為の決まり文句で、小学生の時に一番仲が良かった(とこっちは思っていた)友達がよく言ってました。
ググってもほぼ出てこないの彼のオリジナルかも。

その後その友達は中学でグレて気まずくなってしまったんですが、それはまた別のお話…。

動画制作について
マンネリあるあるをやりたかったけど難しくて、考えすぎて、そういえばエクスペリアのアルバムのスッスッて動きが好きだなぁと思ったのでこうなりました。

がんばったところ

楽曲制作について
編曲。
「間違いないタイプのポップス」って感じを出すための試行錯誤。

動画制作について
地味に動画の肝として採用してしまったハートのクッション、100均にあると思ったら無くて、手縫いで自作しました…。

編集については、エクスペリアのスッスッを再現することもそうだけど、間奏や後奏で使っているニュンニュン動くところの、1つ1つの画像の位置情報やスケールを、動くたびに手入力しました。

もっといい方法があったのかもしれないけど、私にはこれが限界。100を超えるレイヤーを使ってしまいました。もうやらないぞ!

よかったこと

楽曲制作について
ベースのフレーズは全体的に気に入っています。

あと2番のAメロが予想外にカッコ良くなった。

動画制作について
本物の居酒屋さんを貸し切りで撮影させていただけたこと!

スペースマーケットで半信半疑で予約したら大当たりでした。

自由に、気兼ねなく撮影ができて本当によかった。

「マンネリズム」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。