夏バテ。

どうも、一カ月以上ブログを放置していたエモトモエです。新しい職場でのお仕事が始まり、生活スタイルも変わって、記事のことにまで気が回りませんでした、ごめんなさい。。。

そして、キューバ記事の途中だったんだけど、旅の後半にはバラデロというリゾート地で、ホテルの中で食べるご飯もお酒も込み込みで、プールもプライベートビーチもついていて、オーシャンビューのお部屋で、2泊で1人25,000円というホテルに泊まってたくさん遊びました!という感じで、くつろいでいたのでたいして写真も撮っていなかったので、これで終わりにしちゃおうと思います…!

着々と積み重ねられていく現在に、負けてしまいました。これからはまた、できるだけリアルタイムで、日々のことを書いていこうと思います。


というわけで最近の私は…。8月頭から掘り起こしてみると、37.5度の熱が1週間下がらなくて、風邪かと思ったらこれは熱中症っぽいな…と水をがぶ飲みしたら治ったこと、ヒロとRADWIMPSのライブに行ったこと、キーが高いよ!っていう新曲をヒロに渡されて、必死に練習してレコーディングを終わらせたこと、新しい職場で勤務時間中に社長からパルムが配布されて、従業員同士の親密度にビビったこと、などなどがありました。

あぁ、あと7月は隅田川の花火大会を、当選した協賛席から見ました。これ、普通に記事にしたらよかったのに、すっかりブログのことが頭から抜け落ちてて、書けなかったな。たくさん灰が降ってきて、迫力満点でした。隅田川の花火は建物の隙間からしか見えないイメージだったから、今後も見たいなら協賛席に申し込もうと思いました。


あと今は、髪を切りたい。バッサリと。二回くらい茶色に染めて、『普通の一日、半端なエンド』あたりからずっと伸ばしてたんだけど、まず茶髪があんまり似合わない気がして、最近は暗い色にしてます。そして結婚式も終わったし、ちょっと思い切り短くしてみたいなって思って。


あとはちょっとシンセサイザーで遊んでます。楽器は苦手なんだけど、一番可能性があるのは鍵盤かなって思います。ギターは、弦を押さえる位置で音がちょっと違うのが、完ぺき主義的なところがある私には向かないみたいで、コードチェンジ直前にきっかり前のコードを弾き終わらないまま次に移行するのも気持ちが落ち着かないし、弦とピックが触れる時の音とかがどうしても気になって、心が折れました。

小さいころから家にキーボードが置いてあって、時々触ったりしてたことも、鍵盤に親しみを感じてる理由なのかもしれない。あとはあれだよね、同時に押すことはないけど、パソコンのキーボードはすごく得意だから、ちょっと似てるのかも。ヌレセパで披露するレベルでは全然ないんだけど、日々の楽しみとして練習を続けたいなと思います。


今日はこれ以上書けそうにないので終わりです。

最近は、集中力が続かないというか、思考があっちこっちに揺らいで結局宙に浮いたままのような感じで、たぶん夏バテ状態なんだと思う…。

夏はもうちょっと続きそうです。みんなもいっぱいお水を飲んで暑さに負けずがんばろうね。

では、エモトモエのブログ、この記事から再開です。



あ、この記事のアイコンは、アンチ・ポジティブ(←聴いてね。)の構想メモです。メモの中で、私役はヌレボーで描くんです。描くのがイヤにならないために、雑に済ませるのが重要。


おしまい