アンチ・ポジティブ

MVごっこNo.017 【公開日】2019.07.12 【撮影場所】新居 【歌詞】自信満々マンにはなれない だっていたって普通だし 期待はされてもこまるよ  「あるがまま、飾らぬままを受けいれたらいい」 ってそう簡単にいくかいな! 苦手だな ポジティブなひと 笑顔の圧に怖気づくよ  たまに泣きながら かなり身に余る 夢を見続ける日々だな 鈍感でいたいよ だけどやっぱ気にかかる…  自信満々マンには$×●&?#$! 噛んじゃったイヤんなるなぁ こうして自信が貯まらない  8割あんまり 2割弱が並み 調子いいのはその残り だいたいそんな感じ  それでも辞めずにやり続けるのは 「残り」が替えがきかないものだから それじゃ1個キー上げて  たかが3分間のこの曲を歌ってるあいだは無敵 最強の世界!  自信満々マンにはなれない って自信を持って言えるよ 私はそれくらいでいいや 
MVごっこNo. 017
公開日 2019.07.12
撮影場所 新居

歌詞を見る

いきさつ

楽曲制作について
A7のコード一発のイントロを思いついたときに曲になりそうな予感がしました。

動画制作について
文字主体のリリックビデオの方針で考えていて、「画面の中と外に繋がりを持たせる」というのは、ちょっとやってみたかったことでした。

そこに「ポジティブ=インスタとか使いこなしてる、明るくてキラキラした人」という偏見を加えて、今回のような形になりました。

がんばったところ

楽曲制作について
ベースが動きっぱなしで忙しい。
ギターは小難しいことをしないでジャカジャーンと弾いたほうがかっこいいと思っているので、代わりにベースが動くことになりがち。

動画制作について
そもそも私自身がインスタを使いこなせてないのに、無理して寄せることになったので、「インスタ ストーリー」とか「インスタ パネル」とか色々検索してそれっぽくなるよう頑張りました。

画像ばかり見てたので、ストーリーに文字を入れる方法は未だにわかりません!

よかったこと

楽曲制作について
ポップな曲ができてうれしい。
曲の勢い重視な感じと歌詞の開き直り感が合っているのではないでしょうか。

動画制作について
画面の中を撮影するための部屋を下見できたので計画がしやすく、当日は比較的余裕をもって撮影に臨めたこと。

本番はワンカットだったのですが、練習の後「一発本番撮るぞ!」となってから本当に一発で決まったのがよかったです。

間奏に入る前に黄色いビーズをうわーっとこぼすところを、何度もやるのはきついなと思っていたけど、その1回の片づけで済みました…!

「アンチ・ポジティブ」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。