ナイト・フライト

MVごっこNo.019 【公開日】2020/01/11 【撮影場所】キューバ・羽田空港など 【歌詞】ナイト・フライト さっそうと飛んで恋と魔法の国まで さぁ早く行こうよ 若さは無限じゃない有限だもん 快適な旅にra ta ta… ご招待  ナイト・フライト 3年がかりで貯めたお金が吹き飛んでいく しょうがないよ 気にしてちゃ楽しめない どんどんとペイ 昼食、乗りかえra ta ta… 予定どおり  段々加速して 軽々飛びたって イヤフォンの中うなるファズギター 病みつきになりそうだ  君と目指そうか ファンシーな街 不安なら手をつないで 歩こう未開拓地を 迷子になるもいいね I’ve got a ticket to flight!  ナイト・フライト 行ってみよう欲と駆け引きが渦巻く国 サバイバルだ 油断しちゃ五分後には一文無し 騙し騙されてra ta ta… ご用心  段々加速して 軽々飛び立って イヤフォンの中弾むエレクトーン 底抜けに楽しいな  君と目指そうか ファンシーな街 FUNなら手を叩いて 不味そうな郷土料理に 挑戦するもいいね  探そうよ ファンシーな街 カードで後払いで きっとある開いた口がふさがらない景色 I’ve got a ticket to flight!
MVごっこNo. 019
公開日 2020.01.11
撮影場所 キューバ・羽田空港など

歌詞を見る

いきさつ

楽曲制作について
元々は20歳ごろに作った曲です。

曲は気に入っていたので歌詞、編曲などを変えたりして今回公開となりました。

動画制作について
私事ながら5月にヒロと入籍して6月には新婚旅行に行ったのですが、その旅行先がキューバでした。

なかなかフォトジェニックだったので、フライトがテーマのこの曲のMVごっことして有効活用してみました。

苦労ばなし

楽曲制作について
セブンスコードが多いロッケンローな曲なので、
ヌレセパでやるにあたって丁度よくポップにするにはどうしたら良いかというところで悩みました。

最初はベースとかも打ち込みにしてエレクトロな感じでデモを作っていたんですが、モエに

「ピコ太郎みたい。」

と言われて渋々やめました。
今その時のデモを聴き返すとやめてよかったと思います。

動画制作について
外でリップシンク(口パク)を撮影したのが12月だったので、めちゃくちゃ寒かったです。

叩いてる手とか、実は真っ赤です。

いちおしポイント

楽曲制作について
ギターソロ!
The Kinksみたいなイメージです。

動画制作について
「なんかMVっぽくないんだよねー」と試行錯誤した結果、私が写っている時は、ヒロの持つカメラがよく動いています。ちょっとMVっぽさが出たと思う!!

あと、久しぶりにマニキュアを塗った爪と、映えるキューバがいい感じです。

配信リンク