そんな時にはシャンソンを

MVごっこNo. 001
公開日 2017/03/25
撮影場所 葛西臨海公園など

歌詞を見る

いきさつ

楽曲制作について
この曲を作っているときはまだヌレセパという名前もついてなくて互いに探り探りの状態でした。

そしてこの曲が出来上がって初のMVごっこも完成した時、活動を続けていけば面白いことになりそうだと思った覚えがあります。

動画制作について
「テスト期間なのに登校中に電車を途中下車して公園で遊んじゃう女子大生」という構想を立てて相談したところGOサインをいただいたので、決行しました。

がんばったところ

楽曲制作について
イントロのリードギターが弾けずに何十回もやり直した。

曲のキーをエモトの音域に合わせると、フレーズがハイポジションになってしまい止むを得ずそうなった。

作詞作曲は好きですが、楽器の演奏自体はそこまで好きでもなく苦手なので苦労することが多いです。

動画制作について
まだ会うのが3、4回目という撮影だったので、撮影中ちょっと気まずかったです。

よかったこと

楽曲制作について
全体的に気に入っています。

この曲自体は2013年頃作ったものでヌレセパを結成するよりかなり前からあったのですが、エモトが歌うことで良い感じに収まりました。

作った当時の私のお気楽な感じ、もっと言うと強引にお気楽でいようとする感じがよく出ている。

動画制作について
撮影のためという名目でホットドッグとチュロスとソフトクリームを食べれた。

カワサキが撮影後、たくさんお金を使わせてしまったのでと、マックスコーヒーを買ってくれた。