【12月28日】3rd Album『りらっくす with ヌレセパ』配信限定リリース決定!

ヌレセパ 3rd Album『りらっくす with ヌレセパ』を、配信限定で12月28日(土)にリリースすることが決定しました!

未公開曲『ハッピー・サボタージュ・ハッピー』を含むヌレセパの最新曲が詰まっています。

お楽しみに!

3rd Album『りらっくす with ヌレセパ』

2019.12.28 Digital Release!

 DL販売価格:\1,500                                                                                              
「りらっくす

3rd Album
りらっくす with ヌレセパ

2019.12.28 Digital Release!

01 マンネリズム
02 甘い予感
03 アンチ・ポジティブ
04 クラゲになりたい時の唄
05 ハッピー・サボタージュ・ハッピー
06 カルミア
07 おまけの一曲PART1『整った!』

ダウンロード価格:\1,500

甘い予感

MVごっこNo.018 【公開日】2019/11/24 【撮影場所】モエのデスク 【歌詞】「これまでのこと全て今のための準備だった。」って 思うなんてらしくない、落ち着かなきゃ。 もう間違いは見たくない  木の葉が揺れる戻らぬ季節 反対の言葉と心 左に並んだあなたの肩に 頭を預けたら  その気ならその気になるよ? 後戻りできなくなることは わかるけどもう迷えないの、甘い予感に。 遠回りしてみたけれど 最初からもう決まっていたみたい そして今ひらめいた間に合わせの口実に ふらふら引き寄せられる   それは何故かわからない わからないまま惹かれていく これまでの悲しみを 全部吸いこんで 雲の向こうへと流すよ  呼んだら名前の余韻が残る 新しいシーツのように心地よい 恋と呼ぶのはおもはゆいから何か考えなきゃ  比べたり比べられたり そんなのはもうやめたいの 光のない朝でも弱い夜でも近くにいてよ 見損なう時が来るかもしれないけどお互い様 だから今手招いた歌うようなさざめきに まんまと弄ばれる するりと隣に座る
MVごっこNo. 018
公開日 2019.11.24
撮影場所 モエのデスク

歌詞を見る

セルフレビュー

配信リンク

新曲『甘い予感』公開!

甘~い新曲できました!1500円と膨大な気力を費やしたリリックビデオを公開!
さらに、各種ストリーミング・ダウンロードサイトで順次配信となります。
詳しくはこちらから!

【8/20】FMヨコハマ「KANAGAWA MUSIC LAND」に出演します!

FMヨコハマでオンエアされる番組「KANAGAWA MUSIC LAND」の「Music Port」コーナーで、ヌレセパの『いいじゃん』が紹介されます!また、ヌレセパ二人の電話出演もあります。お楽しみに!

◆日程 8月20日(月)26:00から

リンク
◆PC版radiko番組ページ
 http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20180821020000
◆番組ブログ
 http://blog.fmyokohama.jp/kml/

二つの月

MVごっこNo.011 【公開日】2018/06/08 【撮影場所】江ノ島周辺など 【歌詞】夜空に光 キャンドルの月 どうせ意味はないのに眺めている ほんとの気持ち やっと君に言えそうだよ ダーリン、君も見てる? 本当に綺麗、今日の月は。   どれくらい念じたらそんなことになる? 細く長い涙の跡の天の川 塩辛い味はもうたくさん、報われたい  飛んだイルカの水しぶきに顔を濡らす あの場面を一度きりのものにしたくない  連なる想いと満天の星を 無理やりこじつけて今日にしよう ほんとの気持ち やっと君に言えそうだよ ダーリン、君も見てる? 本当に綺麗、今日の月は。   見たくないものは見たくない それでも確かめたい 本当は私から言いたくない 聞きたくない返事かもしれない それでもいい。  あの写真を見てるだけじゃ、 もう物足りない。   間違いじゃない 今日を逃せばこんなにも素敵な夜はない 今日がふさわしい やっと君に言えそうだよ 二つの月を一つに  夜空に光 キャンドルの月 どうせ意味はないのに眺めている ほんとの気持ち やっと君に言えそうだよ ダーリン、君も見てる? 本当に綺麗、今日の月は。
MVごっこNo. 011
公開日 2018/06/08
撮影場所 江ノ島周辺など

歌詞を見る

いきさつ

楽曲制作について
最初にサビの上がっていくメロディを思いついたところから広げていきました。

動画制作について
二つの月という夜モチーフのタイトルだったので、夜の撮影をしよう!と決めました。

全体的に歌詞に近いテーマで製作してみました。

がんばったところ

楽曲制作について
Aメロで「歪んだギターが刻むことでずんずん進んでいく感じ」を出すのに苦労した。

動画制作について
夜の海での撮影。夜の海での撮影。

背後に迫る真っ暗闇の恐怖との闘いでした。

よかったこと

楽曲制作について
メロディが強い曲になったんじゃないかと思います。

動画制作について
今回から撮影する映像のサイズを大きくした関係で、新しいソフトでの編集を余儀なくされたけど、割と色んな機能を使ってみれたこと。

まだたどたどしいけど、今後に繋がるいい機会になったと思います。

緑のマーチ

MVごっこNo. 009
公開日 2018/04/08
撮影場所 渋谷など

歌詞を見る

いきさつ

楽曲制作について
久しぶりにスカッとカッコ良い感じの曲を、と思って作りました。

スカッとカッコ良くできたんじゃないでしょうか。

動画制作について
緑という色がタイトルに入っていたことから、絵の具を使ったMVごっこにしようと思いました。

せっかくだから書道パフォーマンスみたいにしてみたい!!と思ったら、大規模なことになってしまいました。

最後にかっこよく種明かし!というようなことがしてみたかったことも大きな要因になったと思います。

がんばったところ

楽曲制作について
ギターソロ後の転調から元のキーに返ってくるところ。

私はこういう強引な転調を「背負い投げ」と呼んでいる。

動画制作について
映像の切り替えがたくさんになったので、編集を特に頑張りました。初めてのことをたくさんしました。

また、大きい筆は、買わずに見よう見まねで手作りしました。

よかったこと

楽曲制作について
Aメロのベースをルート音でなくE♭で固定したところ。

その事によってスピード感が出ている。

動画制作について
ヒロを正式にMVごっこデビューさせられたこと。

また、それにあたって第三者にカメラマンをお願いすることになりましたが、エモトモエ父が快く引き受けてくれたこと。