〈026〉帰り道

MVごっこNo.026 【公開日】2020/08/08 【撮影場所】千葉 【歌詞】帰り道 雨が降り 傘を忘れて まだら コート  寄り道して 雨宿り 今日の出来事 思い出して 泣きだして  気まぐれな微笑みに 宙に浮くような心持ち そんな日もあったのに 今じゃ別々 帰り道 I reach…  涙も枯れ果てたら笑いましょう 「よくある話」と片づけて 晴れたら次の日にはよく見える 雨降り昨日が遠くなる  すれ違い 歩み寄り 繰り返しながら過ごしても ごまかせないこともあり 足りない言葉を投げつけ合う  愛だと決めつけてた感情は 独りよがりなときめきで 寂しさ分けあうには若すぎる 自分の分でも手に余る  涙も枯れ果てたら笑いましょう 「よくある話」と片づけて 晴れたら次の日にはよく見える 雨降り昨日が遠くなる  さよなら いつの日にか会いましょう 未熟な思い出話しましょう 寂しさ分けあえるような大人に 二人がなれたら会いましょう
MVごっこNo. 026
公開日 2020/08/08
撮影場所 千葉

歌詞を見る

配信リンク

楽曲について

きっかけ
歌謡曲っぽいメロディの曲が作りたくて作りました。
アレンジは日本のシティポップや最近はまっているタイのポップスを参考にしています。
ちょっと古めかしいところが可愛くないですか。

よかったところ
歌詞で雨が降っている曲なのでほぼ全ての楽器をみずみずしい音色にしました。

お気に入りポイント
ギターソロがしっかりカッコつけているところ。
こういう曲はやっぱりこうじゃないと!って感じです。

動画について

きっかけ
『帰り道』というタイトルのままに、ただただ歩いちゃえという考え。

歌詞に合わせて、雨の日を狙って撮影しました。

よかったところ
雨が降ってくれたー!

梅雨だから降るだろうと思って天気予報を見ていたら、しばらく晴れ続きだったから焦りました。

さらに、雨が降ったあとは晴れた空も見せてくれて、一回の撮影で豊かな素材が手に入ったなと思います。

裏話
撮影しているのは私エモトモエの地元の遊歩道です。

今は東京に住んでいるので、近場でいい感じのところないかな~と探してみたのですが、どこも勝てませんでした。

撮影前日に、ヒロと私の家族とで食べた晩ごはんの時間が楽しかったです。
実家の猫はいつ会っても可愛いです。