〈027〉プライベートくらいね

MVごっこNo.027 【公開日】2020/09/08 【撮影場所】池袋 【歌詞】「これ以上は何も要らない」って思えるものに囲まれ それ以外は知らんぷりして暮らせたらきっといいだろう  ところがそうはいかない浮世だ だから決めた 今日は私の定休日  プライベートくらいね 遊びたいんだパジャマのまんまで バイバイ ハイヒール 戻りたいんだ 少女に 休みの日には  住みにくい人の世では素直なままも難しい 面白くないときだって笑うぐらいはお茶の子さいさい  逃げたいほど嫌じゃないことも 積もり積もって減らないんなら肩もこる  プライベートくらいね 愚痴りたいんだ気がすむまで バイバイ 社交辞令 嫌いなものは嫌いと言う 休みの日には  荒んでいくままで放っといちゃダメだ 心も定期的にお手入れしよう  溢れるような歓びの歌を 聞かせてワンモア 歌えばますます素晴らしい  プライベートくらいね 遊びたいんだパジャマのまんまで バイバイ ハイヒール 戻りたいんだ 少女に 休みの日には  プライベートくらいね 眠りたいんだ疲れるまで バイバイ プランニング 意味なんかなくてもいいじゃない いるのは意志さ  戻る予定よ 淑女に 明日の朝には
MVごっこNo. 027
公開日 2020/09/08
撮影場所 池袋

歌詞を見る

収録アルバム

配信リンク

楽曲について

きっかけ
Aメロのコード進行とメロディが思いついたところから「モータウンの名曲」というイメージで作っていきました。
歌詞は休日とはこうあるべき、という理想像を描いています

よかったところ
作詞、作曲、編曲とも夫婦音楽ユニットとして’正解’って感じの曲になったと思います。
今後の方向性にも影響がありそうです。

がんばったところ
2番のサビを最初のピークとしてそこに向けて盛り上げていくというアレンジの曲を初めて作りました。
気に入っています。

動画について

きっかけ
今回のMVごっこの原案はヒロです。

“ただ楽しく休日を過ごしている感じ”とのことだったので、長めに部屋を借りて、休日にしたいことを色々やりました。

よかったところ
VLOGをやってみたいと思っていたので、それっぽいことができて楽しかったです!

前回の『帰り道』で、一眼で動画を撮るときの手振れが気になったので、一眼用のスタビライザー(手振れを軽減する機械)を買いました。

その活躍のおかげで、それっぽい動画が綺麗に撮れてテンションがあがりました。
また、そのせいで朝ごはんとか料理のシーンが多めになってます。

裏話
撮影が平日の早朝からだったので、通勤ラッシュを避けるために近くのホテルに前乗りしました。

荷物が多かったからか、電車に乗って2駅くらいのとき、私がパソコンを忘れたことに気が付いて、半泣きで取りに帰りました…。

ちなみに私が着てる服は上下ともGUで買いました。