〈031〉ぬりえ

MVごっこNo.031 【公開日】2021.01.08 【撮影場所】自宅 【歌詞】おやすみ おはよう 今日は何を食べよう あなたといる時はすぐ思い付くのに  あんまり言わない けど確かな強さで 私たちはお互いを想ってる  それはもう  よりそう二人をぬりえに描くなら 境目の線はなくてもいいくらい  おやすみ おはよう もう少し寝てようか あなたと過ごす時間はゆりかごのよう  こんなに切ない どれだけ大切でも 100年後はお互いに触れないなんてもう  離れないようにしっかり抱き合って 遠い宇宙まで逃げ出してしまいたい  よりそう二人をぬりえに描くなら 境目の線はなくてもいいくらい 溶けるほどそばにいよう 
MVごっこNo. 031
公開日 2021.01.08
撮影場所 自宅

歌詞を見る

配信リンク

楽曲について

きっかけ
ヌレセパ結成以来約4年曲の制作過程がわりと同じ感じなので、
新しい風を取りいれるため2021年は’モエにもっと歌詞を書いてもらおうキャンペーン’を開催することにしました。

この曲は、バラードは音が詰まってないのでやりやすいかなと思って第一弾としてお願いした曲です。

良い歌詞だったのでキャンペーン続行予定です。
お気に入りポイント
ベースの音色やサビでハイハットを二つ重ねるところなど、今時な要素を少しだけ入れてみました。
感想
ここまで楽器の数が少なくテンポも落ち着いた曲はヌレセパでは珍しいですね。
珍しい事をやればだいたい楽しい。

動画について

きっかけ
ぬりえというタイトルの歌詞なので、そのまんま歌詞を一筆書きして色を塗っちゃえ、という単純な動機で決まりました。

あとは、ちょっとスケジュールがキビシメだったので、家で撮れる動画という点も重視して決めました。
よかったところ
たぶん幼稚園の頃から使っていたクレヨンを、独り立ちする時に実家から持ってきていて、すごく久しぶりに使いました。劣化しないんだなぁ。

少し懐かしい気持ちになりながら撮影しました。
裏話
作詞を担当しました。

実は1番のサビと似たようなフレーズを、ヒロに出会う前に思いついて長年あたためていました…。

最高の曲で表に出せたのではと嬉しく思います。