〈034〉連休最終日

MVごっこNo.034 【公開日】2021/05/08 【撮影場所】なし 【歌詞】ここでひと踏ん張り 1日乗り越えたら 連休が待っているの  まとまってないタスク 散らかっていくデスク 気にかかっちゃっているけど  ややこしいのは置いといて しばしお暇いただきます  堂々と謳歌しようお休みを 夜更しでゲームして準備なら万端 生産性なんて知らんぷりして 衝動で時間を浪費したいの まだ金曜日  目覚めれば昼時 やりたいことはたくさん 頭で数えてみるの  読み切ってない漫画 気になっているドラマ あの子とも会いたいし  しかしなんだかだるくて 布団の外へ出られない  来週も来週のその先も 延々と連休が続くならいいな 結局はこうやってうだうだと YouTube&Twitterであっちゅーまの土曜日  ときめきに身を任せることすら 難しくなっていくなんて嫌だ 私らしさを留めるためには もっと長い時間が欲しい 余るくらいの余裕が欲しい  堂々と謳歌しようお休みを なんやかんやあって既に日曜日  来週も来週のその先も 延々と連休が続くならいいな 計画性なんてないスケジュールで 順番待ちの願望があふれた 気が付けばもう最終日…
MVごっこNo. 034
公開日 2021/05/08
撮影場所 なし

歌詞を見る

配信リンク

楽曲について

きっかけ
子供の頃に見ていたアニメのオープニングみたいなベタベタなかっこよさをイメージして作った曲です。
気に入っているところ
バキバキのエレキギターが気に入っています。

特にイントロとか2000年頃のアニメのオープニング感ないですか?
頑張ったところ
全編通して元気な感じだと流石にバカみたいなので、
Cメロ(ときめきに身を任せる〜のパート)は一時的に転調して
かつマイナーコードを多用し怪しい感じにしました。

これがあることで曲全体の収まりが良くなったと思います。

動画について

きっかけ
やりたいことを映像で撮ろうとすると大変そうだったので、すべてネットで入手できるフリー素材で動画を作ることにしました。
頑張ったところ
アニメーションだとなんでも出来すぎて、どういう風にしようか考えるのが大変でした。時間をかけて頑張りました。
歌詞について
連休最終日になると毎回Twitterのトレンドに出てくるのを目にしていたので、それをタイトルにしてみたくて歌詞を書きました。

曲が先にあるから、それに合わせて考えていった感じだけど、「金曜日」と「土曜日」と「日曜日」がハマった時は興奮しました。

Cメロもいい感じになったと思います。