【3月20日】4th Album『2020 ~Spring~』配信限定リリース決定!

ヌレセパ 4th Album『2020 ~Spring~』を、配信限定で3月20日(金)にリリースすることが決定しました!

未公開曲『上京ジャーナル』『金曜日とダンボール』『おまけの一曲PART2『ヌレセパあるある』を含むヌレセパの最新曲が詰まっています。

お楽しみに!

〈021〉話しかけないで。

MVごっこNo.021 【公開日】2020/03/08 【撮影場所】自宅 【歌詞】話しかけないで。 気遣い No Thank You. 話しかけないで。 気疲れ No Thank You.  美容院は、髪を切るところ。 気にしないで。  同じ雑誌 何周だって読むから。  「お仕事なに?」とか 「天気いいね。」とか 楽しめない話題。  「この後はどこに行くの?」とか 「この辺に住んでいるの?」とか あまり言いたくない…。  話しかけないで。 気遣い No Thank You. 話しかけないで。 気疲れ No Thank You. 一度会話してしまうと 沈黙が気まずくなるから 最初から無言だとありがたい。  服屋さんではじっくり見比べたい。 ヘッドホンして5回無視は ほ・っ・と・い・て のサイン。  「お似合いです。」とか 「オススメです。」とか 聞いていないじゃない?  「この春流行りの色!」とか 「私も持っています!」とか むしろ嫌だわ…。  話しかけないで。 声掛け No Thank You. 話しかけないで。 押売り No Thank You. ”積極的に話しかけよう!”って マニュアルにあるんだろうけど 他人行儀の方がありがたい。  スーパーの試食はむしろ来て欲しい。 自分からもらうと食いしん坊みたいだから。 さぁ、早く!あぁ、早く! 通りすぎる前に差しだしてよ、私にも。  話しかけないで。 気遣い No Thank You. 話しかけないで。 気疲れ No Thank You.  話しかけないで。 スカウト No Thank You. 話しかけないで。 黒服 No Thank You. 夜のお仕事に興味ない?なんてお誘いなら論外! やりたけりゃ自分から探すわ。 バニラのトラックだけ許すわ。
MVごっこNo. 021
公開日 2020/03/08
撮影場所 自宅

歌詞を見る

収録アルバム

セルフレビュー

配信リンク

4th Album『2020 ~Spring~』

2020.3.20 Digital Release!

 DL販売価格:\1,200                                                                                              
「2020

4th Album
2020 ~Spring~

2020.3.20 Digital Release!

01 上京ジャーナル
02 話しかけないで。
03 音楽が鳴りやんだ時
04 ナイト・フライト
05 金曜日とダンボール
06 おまけの一曲PART2『ヌレセパあるある』

ダウンロード価格:\1,200

収録曲クロスフェード

新曲『話しかけないで。』公開!

本日3月8日、新曲『話しかけないで。』のMVごっこをYouTubeにて公開しました。
また、各種DL・ストリーミングサイトでの配信を開始しました。

曲・MVごっこともに楽しくコミカルな内容となっております。
詳しくは、紹介ページでご確認ください。

〈020〉音楽が鳴りやんだ時

MVごっこNo.020 【公開日】2020/02/08 【撮影場所】某ホテル 【歌詞】♡叶わないから祈るし 揺るがないものはないの ひねくれてみて困らせる 私のよくない態度  ♠︎変わらないものはないし それがどうしたというの? 見てくれにこだわる僕は 受け売りの強がりを  ♡♠︎淡々と日々をこなし 着々と愛を交わす 音楽が鳴りやんだ時みたいな 静けさはなんで?  ♡許せないものはあるし 気にしないことは無理よ 見せつけてまた困らせる 私の小狡い対応  ♠︎終わらないはずはないし 意外な話じゃないよ しょぼい芝居でうそぶいた 仕方ない僕のプライド  ♡♠︎爛漫な過去を漁り 暗澹と未来を憂う 「今だけが大事だ」とかいう 正論は届かないな  ♡♠︎淡々と日々をこなし 着々と愛を交わす 音楽が鳴りやんだ時みたいな 静けさはなんで?
MVごっこNo. 020
公開日 2020/02/08
撮影場所 某ホテル

歌詞を見る

セルフレビュー

収録アルバム

配信リンク

新曲『音楽が鳴りやんだ時』公開!

本日2月8日、新曲『音楽が鳴りやんだ時』のMVごっこをYouTubeにて公開しました。
また、各種DL・ストリーミングサイトでの配信を開始しました。

このMVごっこで曲担当エモトヒロの歌う姿を解禁します。
詳しくは、曲紹介ページでご確認ください。

〈019〉ナイト・フライト

MVごっこNo.019 【公開日】2020/01/11 【撮影場所】キューバ・羽田空港など 【歌詞】ナイト・フライト さっそうと飛んで恋と魔法の国まで さぁ早く行こうよ 若さは無限じゃない有限だもん 快適な旅にra ta ta… ご招待  ナイト・フライト 3年がかりで貯めたお金が吹き飛んでいく しょうがないよ 気にしてちゃ楽しめない どんどんとペイ 昼食、乗りかえra ta ta… 予定どおり  段々加速して 軽々飛びたって イヤフォンの中うなるファズギター 病みつきになりそうだ  君と目指そうか ファンシーな街 不安なら手をつないで 歩こう未開拓地を 迷子になるもいいね I’ve got a ticket to flight!  ナイト・フライト 行ってみよう欲と駆け引きが渦巻く国 サバイバルだ 油断しちゃ五分後には一文無し 騙し騙されてra ta ta… ご用心  段々加速して 軽々飛び立って イヤフォンの中弾むエレクトーン 底抜けに楽しいな  君と目指そうか ファンシーな街 FUNなら手を叩いて 不味そうな郷土料理に 挑戦するもいいね  探そうよ ファンシーな街 カードで後払いで きっとある開いた口がふさがらない景色 I’ve got a ticket to flight!
MVごっこNo. 019
公開日 2020.01.11
撮影場所 キューバ・羽田空港など

歌詞を見る

収録アルバム

いきさつ

楽曲制作について
元々は20歳ごろに作った曲です。

曲は気に入っていたので歌詞、編曲などを変えたりして今回公開となりました。

動画制作について
私事ながら5月にヒロと入籍して6月には新婚旅行に行ったのですが、その旅行先がキューバでした。

なかなかフォトジェニックだったので、フライトがテーマのこの曲のMVごっことして有効活用してみました。

苦労ばなし

楽曲制作について
セブンスコードが多いロッケンローな曲なので、
ヌレセパでやるにあたって丁度よくポップにするにはどうしたら良いかというところで悩みました。

最初はベースとかも打ち込みにしてエレクトロな感じでデモを作っていたんですが、モエに

「ピコ太郎みたい。」

と言われて渋々やめました。
今その時のデモを聴き返すとやめてよかったと思います。

動画制作について
外でリップシンク(口パク)を撮影したのが12月だったので、めちゃくちゃ寒かったです。

叩いてる手とか、実は真っ赤です。

いちおしポイント

楽曲制作について
ギターソロ!
The Kinksみたいなイメージです。

動画制作について
「なんかMVっぽくないんだよねー」と試行錯誤した結果、私が写っている時は、ヒロの持つカメラがよく動いています。ちょっとMVっぽさが出たと思う!!

あと、久しぶりにマニキュアを塗った爪と、映えるキューバがいい感じです。

配信リンク

【12月28日】3rd Album『りらっくす』配信限定リリース決定!

ヌレセパ 3rd Album『りらっくす』を、配信限定で12月28日(土)にリリースすることが決定しました!

未公開曲『ハッピー・サボタージュ・ハッピー』を含むヌレセパの最新曲が詰まっています。

お楽しみに!

3rd Album『りらっくす』

2019.12.28 Digital Release!

 DL販売価格:\1,500                                                                                              
「りらっくす」ジャケット画像

3rd Album
りらっくす

2019.12.28 Digital Release!

01 マンネリズム
02 甘い予感
03 アンチ・ポジティブ
04 クラゲになりたい時の唄
05 ハッピー・サボタージュ・ハッピー
06 カルミア
07 おまけの一曲PART1『整った!』

ダウンロード価格:\1,500

〈018〉甘い予感

MVごっこNo.018 【公開日】2019/11/24 【撮影場所】モエのデスク 【歌詞】「これまでのこと全て今のための準備だった。」って 思うなんてらしくない、落ち着かなきゃ。 もう間違いは見たくない  木の葉が揺れる戻らぬ季節 反対の言葉と心 左に並んだあなたの肩に 頭を預けたら  その気ならその気になるよ? 後戻りできなくなることは わかるけどもう迷えないの、甘い予感に。 遠回りしてみたけれど 最初からもう決まっていたみたい そして今ひらめいた間に合わせの口実に ふらふら引き寄せられる   それは何故かわからない わからないまま惹かれていく これまでの悲しみを 全部吸いこんで 雲の向こうへと流すよ  呼んだら名前の余韻が残る 新しいシーツのように心地よい 恋と呼ぶのはおもはゆいから何か考えなきゃ  比べたり比べられたり そんなのはもうやめたいの 光のない朝でも弱い夜でも近くにいてよ 見損なう時が来るかもしれないけどお互い様 だから今手招いた歌うようなさざめきに まんまと弄ばれる するりと隣に座る
MVごっこNo. 018
公開日 2019.11.24
撮影場所 モエのデスク

歌詞を見る

セルフレビュー

収録アルバム

配信リンク